当研究室では様々な楽しい行事を行っております。これらの多くはM1の学生が主導で企画・実行しています。

ゼミ旅行

年に1度、ゼミ旅行を行っています。
概ね8月下旬から9月上旬の夏休みの時期に1泊2日の旅行を企画しています。研究室の教員や学生だけでなく、OBの方も集まって楽しい2日間を過ごし、懇親を深めます。
旅先は年によって異なります。毎年6月頃に研究室メンバーからアンケートを採って旅先を決めております。実際の旅先は、京都(2007年)、愛媛(2006年)、大阪(2005年)と様々です。たまに、「北海道に行きたい」「パリに行きたい」という意見を出す人がいますが、あまりに遠い場所は予算の関係であっさり却下されます(^^; どのような旅行プランを組むかが幹事の腕の見せどころです。

2005travel
大阪・海の時空館(2005年ゼミ旅行)

2004travel
京都・清水寺(2004年ゼミ旅行)

コンパ

年に数回(年によって回数は異なります)、コンパを企画しています。
「4月新歓」「就職決定祝い」「院合格祝い」「早期配属新歓」「忘年会」「卒論打ち上げ」「追いコン」など様々な名目の元、岡山・総社・倉敷に出向いて宴を楽しみます。
開催時期は週末の夕刻やサテライトキャンパスに行ったついでに、ということが多いです。

その他

その他にも、コンパの2次会でカラオケに行ったり、不定期にボウリング大会を企画したり、香川のうどん屋を巡ったりと、随時様々なことをして楽しんでいます。